久々のチャンプ(。^ω^。)

というわけで、3週間ぶりにチャンプに行ってきました\(^o^)/


201704030701056e0.jpg


コースレイアウト変更前の最後の日曜日ということもあり、かなり多くの人が来てましたね(。^ω^。)


んで、今回はストックのD216で練習。

20170403070105e34.jpg

アルティマはカーペット車になっていて、土用に戻すのも面倒なので6月の全日本が終わるまではノータッチ。


四駆はマニアリのバトルフェスティバルまでずっと走らせてたからちょっとお休み~(-_-)゜zzz…

ということでストックマシンで走行なわけです (。-`ω´-)


まずは1パック目。


マニアリ、谷田部と平らな場所で走ってたのでギャップで四苦八苦(;´Д`)

この日は珍しくポンダーを載せずに走行。
単に載せ変えるのがめんどくさいだけでしたが( ̄▽ ̄;)

セットも変えずにひたすら手のリハビリとスロットルワークの練習をしてました(´・ω・`)

20170403070105715.jpg

あえて山の少ないタイヤでひたすら練習。


ひたすら、そ~~っと握る練習(・ω・)

スロットルワークを丁寧にコントロールするという意識で練習したら結構集中出来たかなと(´・ω・`)


この日は周回数的にも500周は走ったので次にチャンプで走る前にギヤボックス開けてアイドラギヤの摩耗を確認しておきますかね( `・ω・) ウーム…



さて、6日~8日はチャンプスタジアムのコースレイアウト変更が行われます!

どんなレイアウトになるか楽しみですが、来週の日曜日は谷田部に行こうかと。


んで、その次の周は全日本選手権の二次予選、

その翌週がチャンプのレースなので実質1回しか練習出来ませぬ(-ω-;)


あえてぶつけ本番で走ってみるのもアリかも知れませんね(・ω・)


あ~谷田部用のタイヤ作らなきゃ(;´Д`)


コメントの投稿

非公開コメント

なんかチャンプの新レイアウトはヤバそうな匂いがしてますね

自分は4月13日に走行予定です

車壊しすぎないよう頑張りたいと思います

コメントありがとうございます。

山野さん

今度のNEWレイアウトは中々攻略しがいのあるコースですよ(。^ω^。)

日曜日から走行可能ですよ~

今日チャンプ行ってきました!

マッサさんなら3周すれば慣れるでしょう

10周したら攻めるでしょう(笑)

自分は8,5Tのパワーにもの言わせて大ジャンプ飛びまくりました(爆)

コースは半分しか攻略出来ませんでしたが・・

大野さんもフラっと現れてまた勉強させて頂きました

あの人はやはり激速ですね

自分的には今回のレイアウト

大好きです!!

スリックあればグリップもバッチリなので早く走らせてみて下さい

テクニカルな部分もたくさんあって大ジャンプもある素敵なコースだと思います!

右奥の3連ジャンプ以外は非常に走りやすく楽しいレイアウトでした!

マッサさんクラスならギャンギャンに攻められるでしょう!

では、また(^○^)

コメントありがとうございます。

山野さん

チャンプのレース前日まで走れませんが、見た感じ攻略しがいのあるコースですね!

全日本二次予選終わったらしばらくはストックに専念しようかと。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード