ストック選手権参戦記②

続きを書いていきますん(´・ω・`)

20170530010936d74.jpg

日曜日はコントロールプラクティス2回と予選3ラウンド、決勝(Aメインは3回)のスケジュール。

まずは朝一でダンパーのメンテ。
アライメントもしっかりと確認してコントロールプラクティスで動きを確認。

やはりリヤのふらつき感があるのでリヤのバネのテンションを半回転時計方向に回してコントロールプラクティス2回目を走る。

リヤのふらつきが少なくなり、安定感が増してきました(´・ω・`)

そして予選4ラウンド目。

コントロールプラクティスの結果でBメインヒート。

201705300154021ab.jpg

確かに安定して確実にタイムも上がって14周の5分5秒と、15周が見え始めているのに、それでも17位(TωT)ウルウル

周りのタイムも上がってきていて一筋縄ではいきませぬ!

お陰で17位ポイントが四つになり、一つ粗大ゴミ化して捨てられなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに予選はポイント方式で予選6ラウンドのうち3ラウンド有効です。


予選5ラウンド目。

昼に散水を行わなかったので路面が悪くなると予想し、京商ウイングからX-GEARウイングに変更。

また『17位』を取ってくれると期待するチームチャンプの皆


必死に17の呪縛から解放されたいと願うマッサ。



さて、結果は・・・





なんと



なんとなんと

20170530015402580.jpg

チームチャンプの皆と今読まれてる読者様の期待を裏切って奇跡の11位ポイント\(^o^)/ヒャッハー

車の動き的にウイング変えた影響でアンダーな車になりましたが、タイム的には良かったです( `・ω・) ウーム…


そして予選6ラウンド目


もう一つ『17位』を捨てに行かなければならないのです。・゚・(ノД`)・゚・。


20170530015402cb9.jpg

6ラウンド目でなんとか15周に入りましたが、周りもボンボン15周入れてきて14位ポイントゲット。


5ラウンド目の地点で暫定18位と、Cメインに危うく落ちそうになりましたが、なんとかBメインに残れました(;´Д`)


決勝Bメイン。

最後尾スタートなのでガンガン握ってやろうと意気込んでスタート。

ストレートエンドで絡まってる車をパスし、前の集団についていこうと思った時にパスした車に横ドンされて大幅なタイムロス( ºωº )チーン…

その後は自分のペースで淡々と走りゴール。


結果は・・・

20170530100310165.jpg


結果は7位ゴール。


ん?待てよ・・・(;´Д`)



総合17位じゃん。・゚・(ノД`)・゚・。


終わってみれば始まりも終わりも『17』で終わりました( ̄▽ ̄;)


今回のレースはストックコンバットの時よりも収穫ありましたね!

メンタルを支えるのはやはり車のセットだということを再認識。

まだまだ自分の知らないセッティングの引き出しが沢山あるというのも分かったし、もっと貪欲に車のセットを詰めていかなきゃなぁって思いました。

今のままではコンバットのインビクラスで戦うにはあまりにも実力不足。

少しでも周りの人達と戦えるように成長していきたいですね(´・ω・`)


ラジコンは難しい!


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード