6/10 谷田部アリーナ

はい、というわけで全日本選手権前の練習ということで谷田部アリーナに出没しました(。^ω^。)

20170611071853479.jpg


二次予選ぶりの谷田部。

今回走ったレイアウトも初めてです(´・ω・`)


とりあえず、全日本に向けて少しでも良い車が作れるようにならなきゃなと( `・ω・) ウーム…

で、今回谷田部アリーナに行くにあたって、二次予選前の練習で1日無料走行券を貰ったのです(。^ω^。)

今回はその無料走行券を使うタイミングだ!


なんて思ってたら、いよっちを迎えに行ってる段階で1日無料走行券を忘れたことに気づいて絶望( ºωº )チーン…


更に、RB6.6にポンダーを載せ忘れて、いよっちからポンダーを借りる(;´Д`)

この日は忘れ物が半端なかったですね( ̄▽ ̄;)

2017061107185322d.jpg

さて、車のセットを詰めていきますが
とりあえず、自分流でセットすると迷走するので、とにかく速い人たちに聞きまくって、とにかくコピーする(笑)

実際やってみると二次予選の時よりも車の動きがすごく良くなってきました(。^ω^。)

ただ、車の動きは良いのにタイムに繋がらないΣ(゚д゚lll)

『これは良いタイム出ただろ!』

ってマイラップス見ると絶望するようなタイム( ノД`)

とても15秒台に入りませぬ。。。


まだ車の作りが甘いのか?それとも腕なのか?

上位陣との走りの違いがまだまだあり過ぎて、辛うじてコースに留まれるレベルですが、もっと速く走れるように努力せねば!


ただ、セッティングに関してはかなりの得るものがありました(。^ω^。)

速い人のセットを真似するとどんな動きになるか、
高いレベルでバランスが取れてるセットってこういう事なのか!

って感じです。

うん、あまり上手く説明出来ないのですが( ̄▽ ̄;)


お陰で1日走っても破損物はダンパーエンド一個抜けたくらいでした\(^o^)/

二次予選の時と比べてハイサイドしないし、それなりに握れる車になりました(。^ω^。)

やはり車が良くなるとメンタルを補えますね!


まだまだ研究せねば!


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード