全日本選手権 参戦記

というわけで、全日本選手権に参戦してきました!

2011年の土路面以来なので約6年ぶりですね~(´・ω・`)

2017070406534534b.jpg

6年ぶりといっても今年はカーペット路面。
もちろん初めての路面です(´・ω・`)

今回は色々とありすぎて何処から書いていけばいいかまとまって無いんですが、書き殴っていきますん( ̄▽ ̄;)


まずは木曜日の夜。

チャンプで集合し、化け野号プリメーラ1台に乗っかって谷田部へGo!


20170704065345d58.jpg

と思ったら化け野号マシントラブル(;´Д`)

1時間程工事渋滞にハマって、オルタネーターがご臨終したようで充電されない:(;゙゚'ω゚'):

201707040653451a9.jpg


騙し騙し走って守谷SAのスタンドで充電しながら何とか谷田部に到着(。^ω^。)

後に化け野さんの考えでAmazonでバッテリーを買って、谷田部アリーナに送るということで何とかなりました( ̄▽ ̄;)

ショップの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


んで、土曜日は2WDの予選。

2017070406534505a.jpg

20170704065437c60.jpg

2WDの参加人数は約70人。
土路面の時は110人位だったような( `・ω・) ウーム…

予選はちょいちょいミスが目立って中々19周のシングルに入らない状況(;´Д`)

予選4ラウンド消化して暫定39位

今年は40周年記念ということで、40位まで表彰されるというサプライズ∑( °д° ノ )ノ

20170704080946bc2.jpg

39位でギリギリDメインにぶら下がってます(;´Д`)


20170704065345ffe.jpg


で、土曜日は4WDクラスの予選。チームチャンプは誰もエントリーしてないのでひたすら助手をやって合間にメンテをやってました( ̄Д ̄)ノ


全日本選手権最終日の日曜日(*'ω' *)ポッポー

練習3分と予選5ラウンド目、決勝1回(Aメインは3回)というスケジュール(*゚-゚)


2WDクラス暫定39位と、これ以上は落とせない状態((((;゚Д゚))))



まぁ、予選5ラウンド目は個人的には大失態したかなと。。。

レース終了間際にギリギリ19周に入ったみたいですが、何のアナウンスもなく勘違いしてマシンを止めてしまったわけです( ºωº )チーン…

『全車ゴール』って言われるまで走りきらなかった自分のミスです。・゚・(ノД`)・゚・。

タイムアップは出来ず、こりゃEメインに落ちたな~と凹んでると化け野さんが

『マッサDメインに残ってるぞ』

と。

いやいや皆さんタイムアップしてますがな(ヾノ´°ω°)ナイナイ


てな感じでリザルト見ると・・・

201707040729171ff.jpg

ギリギリ39位で残ってるではないかっ!

自分の中の目標はDメイン入りだったので一安心(。^ω^。)

Dメイン決勝。

とりあえず攻め気を出すと大概ミスするので淡々走り(*゚-゚)タンタンターン♪


レース中盤でグチャグチャになってる所を抜いて一時期4位くらいでしたが、やはり細かいミスの積み重ねで6位ゴール。

2017070407515399f.jpg

総合順位は36位。

二次予選の時が37位で、本選はシード選手10人と海外選手が3人増えてる中でDメインに入れたのは良かったかなと。

二次予選の時は自分の考えでセット詰めて上手くいかず、本選はワークスのセットをコピーして、そこからアレンジを掛けていきましたが、車の動きは中々いい感じだったかなと(´ ゚ω゚`)


後はずっと引きづってるメンタル面の強化。

この課題がまだまだ終わらなそうです(;´Д`)


で、チームチャンプの成績は

いよっち Cメイン10位(総合30位)

化け野さん Dメイン5位(総合35位)

マッサ Dメイン6位(総合36位)



って感じで全員メダルゲットしました\(^o^)/

20170704065437f32.jpg

自分で書いてて言うのもアレなんですが、全然内容まとまってませんね~( ̄▽ ̄;)

全日本選手権を通じて覚えた引き出しを土路面でも活かせるか?( `・ω・) ウーム…

修行して経験値を積まねば!




コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード