MOCからの~チャンプ( ̄Д ̄)ノ

長野MOCに行ってきました(´・ω・`)

20170801065421c40.jpg

朝7時に着くも、雨が降り始める(-ω-;)

雨が止む希望を捨てないで待ってるとMOCの人たちが来ました。

しかし、雨は強くなる一方(;´Д`)

20170801065421924.jpg

雨天中止の判断をして頂き、チームチャンプは相模の国に帰還( ˙-˙ )


20170801065421868.jpg

土曜日の午後走行に間に合って、この日はD216を17.5仕様に戻して色々とセッティングを試しました(´・ω・`)


最近のチャンプはスリック路面らしいのですが、今のところ手持ちが無いのでバリ山で走行。

意外にもD216はチョリンチョリンになることも無く、バリ山で22秒フラットのタイムを出せてました(。^ω^。)

グリップが悪い時にこそ色々とセッティングを試すと勉強になります。


というのも、スリック路面に合わせてセッティングすると車のバランスがかなり変わってしまうので、基本はバリ山タイヤでセッティングのベースを作っていきます。

レースがスリック路面になる可能性もあるので、1度スリックタイヤを履いて動きを確認する程度にして、どこを弄れば直ぐに対応出来るかだけを掴んでおこうかと(´・ω・`)


日曜日。


この日はカーペット仕様だったRB6.6を土仕様に戻してモデ車として練習。

長いことバギーをやっていますが、2WDはモデモーターを付けてまともに練習したことが無いので、モデ車の練習に力を入れて、そこで得たものをストックにフィードバックする感じでやっていこうかと(*゚-゚)

慣れないモデのパワーとストックと同じくバリ山エレクトロンで走るもその場でスピン!

真っ直ぐ走るのでさえ困難(-ω-;)ウーン


色々とセッティングを試すも、全然改善されず、しまいには化け野さんからスリックタイヤを借りるという(´°ω°)チーン

やはりスリックタイヤは食いますね。

しかし、このままではセッティングする意味が無い。

ということで、モデ練習初日はパワー感の感覚を慣らしていきました(´・ω・`)

来週はまたセッティングを試して、自分の理想とする動きに近づけていきたいな(。^ω^。)




コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード