Top of CLAY 参戦記

20170912065946d0c.jpg

というわけで、行ってきました!

京奈和道開通記念レースということで、今年は初めてGOJOのレースに参戦です(。^ω^。)


20170912065946936.jpg

コースはフルストレート、距離を合わせるジャンプや、ジャンプ着地直後にコーナーがあって、捻ったりしないとラインを通せないなど、中々の難コースでした。


しかし、リズム良く走れるとめっちゃ楽しいです(。^ω^。)


201709120659468e3.jpg

前日練習でストックのアンプが突然死( ºωº )チーン

意気消沈して、SCをやったらSCのモーターが炎上orz

地球の裏側まで沈んだ気持ちを救ってくれたのはGOJOの重鎮、H本さん!

D216は何とか走れるようになりましたがイマイチセットが詰まらず(-ω-;)ウーン


SCは化け野さんから10.5Tを借りて走行。
まぁ普通に走るからタイヤの組み合わせだけを確認(´・ω・`)

2017091206594699e.jpg


レース当日。


マニアリの5周年記念レースに人が集中しているせいか、エントリー数は少なく、各クラス1ヒートで収まりました。

ストックEXPクラスは10台で半分がチームチャンプ(´ ゚ω゚`)

SCに関しては6台で、何とかレース成立って感じでした( ̄▽ ̄;)

さて、肝心のレースの結果はと言うと、
予選は7番手。

決勝ストックEXPは5位。
車のセットが詰めきれず、ミスばっかり(-ω-;)ウーン
決勝は良く走らないなりにも中盤のノノッチさんとの3位争いをしますが、つまらないミスで死亡( ºωº )チーン…

さらに重鎮H本さんとバトル。
やはりミス。車のセットがまるで合ってない(;´Д`)


SCは予選一回目でタイヤチョイスをミス、ピヨピヨ走り(´ ゚ω゚`)

予選三回目で水撒きたて直後の路面ということもあり、スリック履いて走ると14周に入るもトップのタイムには遠く及ばず。

決勝は2番手スタート。
スタート直後はトップの車について行きますが、3周目で4連着地で転ける。

トップはそのまま独走態勢、中盤でのH野さんとの2位争いを制し、2位でゴール。

201709120659460f8.jpg

表彰台と言っても6人しか出てませんから(;´Д`)


20170912070205d3a.jpg

レース終了後はフリー走行。
とりあえず、D216のセットを色々と変えてみて、フィーリングの変化を確認してました。


というのも、セッティングの引き出しを色々と覚えてきたつもりでいても、いざとなった時に出てこず。
修行が足りぬ( ˙-˙ )ムムム


ストックコンバットまで一ヶ月弱、初心に返り、セッティングも1から見直しをしようかと。

しかし、今回のレースの被害総額が2万超え。。。



つらーい。・゚・(ノД`)・゚・。


コメントの投稿

非公開コメント

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード