FC2ブログ

NEWマシンシェイクダウン

さて、ストックコンバットも終わり、年内のレースも残すところチャンプ12月戦くらいですかね(´・ω・`)

2月から毎月のように遠征に行っていてあっという間に12月になりました。

で、先日のストックコンバットでは目も当てられない結果になってしまい、かなり心のサスアームにヒビが入りましたが、残念な結果になってしまったことは仕方ないので切り替えていきます(´・ω・`)


という訳で、チャンプでNEWマシンのシェイクダウンをしました(。^ω^。)

20171202234005c6f.jpeg

何ですか、そのモザイクは・・・

スバリ気分です(`・ω・´)キリッ

GOJO最速ドライバーのマシンが僕のところにお嫁に来たのです( ̄▽ ̄)

とりあえずメカ載せて走らせると

全体的なスタビリティが違いますね。

車の技術力もそうですが、この車は他の同じ車を走らせてもらっても同じようなフィーリングで、とにかく安定感がありますね(´・ω・`)

ひたすら淡々走りをしていると

201712022340050d3.png
ノンブースト17.5T仕様

あっさりと15周に4秒残しで入ってしまい、D216のタイムを上回ってしまいました( ̄▽ ̄;)

シェイクダウンとしてはかなり良いスタートを切れたかなと。

今回は探りながら車の状態のチェックとセッティングの方向性を見つける為の走行でしたが、いきなりフィーリングが良かったので下手に弄りすぎないように気をつけようっと(;´Д`)

来週はボディのテストと重量バランスの確認をしますかね!


で、そのモザイクはいつ取れるのかって?


気分です(`・ω・´)キリッ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ更新楽しみにしてます笑

西に東にと精力的ですね(*´・ω・`)b

最近アルティマ6.6のRTRが気になりますがプラス1万のキットのほうがベターでしょうか?

コメントありがとうございます!

スープラ大好きさん

ご無沙汰してます。
難しいところですね(;´Д`)
RTRはキットと違う部分がダンパーとサーボセイバー辺りですかね。
RTRに付いてくるダンパーはプラダンパーなのでハードに走ると割れてしまうかと( ̄▽ ̄;)

アルミのダンパーにすると+1万円位になりますので、RTRでもアリだと思います。

No title

横から失礼します。

RTRはmassaさん指摘のダンパー、サーボセイバーに加えてスリッパー、デフ、シャーシなどなど1万円以上の差があります。
自分はRB6のRTRからでしたが、怖くて計算できません><
無理してでもキットをお勧めします。

>massaさん 
>teamsaさん

返信ありがとうございます。2,3カ月に一度のペースなのでRTRを考えていました。あまり細かいところはみていなく1万の差はダンパーかなとおもってました。文面からするとスリッパーはオプションでしょうか、また、デフも触れていましたがRTRはどんなデフでしょうか?

コメントありがとうございます。

スープラ大好きさん

RTRのデフはギヤデフのようです。
ある程度のオプションを組む前提であればキット、気軽にセカンドカー感覚であればRTRかなと。

お客さんによって楽しみ方が人それぞれなので、勧めるほうとしては難しいんですがね( ̄▽ ̄;)
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード