7/26 ユザワヤ

さぁ、毎度毎度久しぶりの更新になりますが、











ユザワヤに行ってきました!


IMGP1204.jpg

天気はこの通り超快晴!!



雲一つもありませんぞ!(^O^)




今回のマシンたち。。。


IMGP1203.jpgIMGP1202.jpg
左がTRF416。右はF103。
416はいつものブラシレス9.5T仕様。F103は23Tモーターとリフェの組み合わせです。
416の隣にある飲み物は人間用の燃料です(´∀`)b

この日はCOLAさん、上さん、キョン君、キメッちさんをはじめ、タミグラで有名なY儀さんと名前は分からなかったのですが、上さんが一目置くタミグラスーパーエキスパートの方々など、そうそうたる顔ぶれが集まりました。


さぁここから僕の走行インプレッションです。

まずはTRF416。

ライコネンさんの協力もあって大分セットが決まりました。

んじゃぁ早速走っちゃお♪(^O^)






コースインする前にCOLAさんと上さんが

『燃~え~ろ~♪燃~え~ろ~♪』

とコールをしましたがサラッと流しコースイン!(;´∀`)



んん!?














止まっちゃたぞ?(・。・;



コースを半周回ったところで車が急に動かなくなりました。


はてはて...



ピニオンが空回りしているのかなと思いつつ回収しに行くと...


















くさっ!くっさ!!マッサくっさ!!∑(゜□゜:)




え?俺が臭いの?























んなわけないだろぉぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






さぁ気を取り直して、車をチェック。匂いを嗅いで良い予感がしません。。。



ボディを外してオープン!!




IMGP1205.jpgIMGP1206.jpg



........。








見事に燃えました.......(T_T)



COLAさんが

『いや~まさか本当に燃えるとは思わなかったわ~(笑)』



上さんは


手を叩いて大爆笑....





ってあのコールは



















魔法ですかぁ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



1パック目でノーブラアンプ炎上。。。

さすがにアンプの予備はないとです(-_-;)

原因は端子の半田付けが上手く出来ておらず、走行中の振動でコードが外れてショートした模様。


やっぱ半田付けかぁ(T_T)




ここで416はリタイヤ。。。


本当ならこのまま家に帰るところでしたが、F103を持ってきていたのでこいつで1日走行することに。




IMGP1208.jpg
隅っこに置かれる416。お前....



IMGP1207.jpg
走行直後にモーターを冷やすF103。

上さんにF103のセッティングのアドバイスもらいながら走行しましたが、ユザワヤではリフェに23Tモーターが丁度いいですね!おまけに軽いのでコーナーもキビキビ曲がってくれます(^O^)


この日はリフェ1本で7~8回くらい充電して走っていました。

いや~リフェはすごいですね!まさにF103にもってこいですね!



そんなかんやでF103を楽しみ、最後に上さんのM-05を使って、
上さん、キョン君、キメッちさん、僕でタイムアタックをしました!

プロポは上さん愛用のスティックプロポで。


運転すると、難しいです(-_-;)

頭では分かっているのですが、コーナーがおぼつかない感じです。これでラインに通るのは厳しいですね(^_^;)

そんな感じで1日終了~。


そのあとは上さん、キョン君、キメッちさん、僕でカレーを食べに行きました(´∀`)







家に帰ってから416をしばらく見て考え事...。


アンプどうしよう...。


一応MC850C(フタバ)があるからそれを使うか(-_-;)


この際だから416を完バラメンテして部品を取り換えるか...。




となるとしばらくはTA-05でブラシ23Tを中心に走るかな...。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタ1仕様で走ろうよww
GTつね、ギヤ比5、6セル
8月9日にスタ1カップがあるからライスポ出てみ~(タムチャレと同じレギュ)

それはそうと、Y儀さんの前に居た人を知らんとわ・・・

タミグラポイントランキング3年連続1位&08年GT3700ワールドチャンピオン&タミグラマスターチャンピオンの(殿)選手だよ!!

No title

masa久しぶり!!お元気?

仕事は順調かい?ボーナスでそう?1年目は寸志かな?

さぁ。そろそろGPの世界で待ってるよん。v-398

No title

ぶわっふぁっふぁ。www
アンプ燃えましたか。
モーターのほうがまだ良かったのにね。

いまサンワのやつが安売りしているから
いろいろ調べてみると良いでしょう。

No title

萌え尽きたか?w

No title

1年でアンプ7個燃やした伝説のオトコCOLAです。

それに比べればまだまだヘッチャラでしょ?(笑)

しっかり稼いでまた買えばいいさ!
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード