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10/5 チャンプスタジアム

前回に引き続きD216のセッティングを色々と試していきます(・ω・)

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ボールデフやリヤスタビを入れたことによってトラクションが向上し、重心が高くロールを誘発しやすい特性をリヤスタビを使ってロール抑制していくことで軽快感が出てきました。

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D216のリヤダンパーの位置は通常は後ろ側になりますが、左右のサスアームをひっくり返して付けることで前側にダンパーを持ってくることが出来ます。
しかし、横から見るとダンパーの角度が斜めに付くので、ダンパーステーの根元にスペーサーを入れて垂直方向に少し向けてあげます。
今回は3mmスペーサーを入れてみました。
ダンパーを垂直方向にしていくと旋回性能が良くなり小回りが効くようになります。

201910072343182e7.jpeg

ちなみにサスアームをひっくり返して付けるとホイールベースが伸びます(;・∀・)
写真は化け野さんのB6.1との比較。
明らかに長いです(笑)

20191007234316c6e.jpeg

次にウイングの位置をウイングステーを下に向けて低い位置に付けました。
リヤ周りの重心が高いD216では中々有効で、重心を低くすることでシャキッとした動きになります。
リヤの動きがかなり変わりやすくなるのでリヤスタビの太さを変えて調整するといいでしょう(´ω`)

20191007234313756.jpeg

詳細の写真を撮り忘れてしまったのですが、スリッパーを標準の3枚から2枚に減らしました。
パッド1枚と真ん中に挟まっているプレートを取り除くと約4g軽くなります。
駆動系4gの軽量化の効果は絶大でスロットルを入れた時のレスポンスが良くなります(・ω・)

ダブルスリッパーにする方法は後日紹介したいと思います(^_^;)

そんな感やであっという間に一日が終わってしまいましたが、
ココ最近は色々と自分のやったことないことを試していて、効果もハッキリと確認が出来たのでクルマ弄りが楽しいです(o^^o)

次回も試せる内容があるのでコツコツとやっていきますかね\(^o^)/

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