8/22 ユザワヤ

ちょっと賞味期限切れになりかけていますが




先週の土曜日に










ユザワヤに行ってきました!!
IMGP1230.jpg
この日のユザワヤは晴れたり曇ったりで何でかモヤモヤした天気。


ユザワヤに着くなりU野さん、上さんに遭遇。


んでユザワヤに到着!



今回のメインマシューイーンは












IMGP1226.jpg



416だっ!!


ブラシレスアンプ炎上事件から立ち直ることに成功!(>_<)




パッと見では分かりませんが、ビスを鉄ビスからチタンに変更して軽量化をしました。



実は完成したと言っても、シャーシのみで、アンプとモーターのメカ積みが終わってませんでした。










なので・・・・














この方にお願いしちゃいました(;´∀`)

IMGP1229.jpg

メカ積み・ハンダづけと言ったらU野さんしかいません!


前につかっていたノスラム教マトリックスがハンダづけ不良の為昇天したので思い切ってお願いしちゃいました(^_^;)


さすがU野さん、手際がいいです。あっという間に完了!

IMGP1228.jpg
今回からブラシレス用のヨーロピアンを採用しました。これでコネクタ類の取りつけが簡単かつショートしににくくなりました。


んで、今回はNEWモーターを投入。



IMGP1227.jpg

スピードパッションのウルトラスポーツマンストック10.5R。
ちょっと気になったので買ってみました。




さあ、ここからコースインをします。


アンプの設定も終わらせGO!








ん?





















んんんんんんん????????













このモーター・・・・














レスポンスが悪いですぞ(;一_一)



センサー付きなのに2~3テンポ位遅れてトラクションが掛かります。

いくらブラシレスが久々とは言え、ここまで違和感を感じるのは初めてです。

デフが滑っている可能性もあるので一概に言えませんが、感触としては気持ち悪いです(-_-;)


メーカー推奨ギヤ比が5.2~6.2と書いており、これから察するにトルク型だと思われますが、使ってみるとトルクもなさ気に思えます。

これだったらイレイザーのほうがまだ良かったかな・・・。



さて、肝心の416ですが、完バラメンテしたのにも関わらず全然走ってくれません。

アンプが燃える前の割と好感触だったセットが全然ダメダメであっちこっちでクラッシュが多発・・・。


段々テンションが下がり、やる気まで失せてきました。


色々とセットを変えて見るも、一向に改善されません。


もうここまで来ると帰りたくなります(T_T)



しかし、諦めたくはありません。


少しスピードを落とすためにリフェを投入。

スピードを押さえたことで若干コントロールしやすくなりましたが、それでもラップタイム的には自分のTA-05に勝てません。


結局、この日は不満がメチャメチャ残った一日になりました。



う~ん~どうすればいんだろう・・・


とてつもなく迷宮入りしそうな予感がしてきました・・・


とりあえずデフォルトに戻してもう一回見直さなきゃ!

まずは万全の体制にする必要があると見られます。

・タイヤの確定(おそらくシルバードット)
・各アライメントの調整(これが一番重要だったりするかも)
・ボディの見直し(今まで使っていたアコードボディがユザワヤにあってないかも)

って感じです。

来週は谷田部でSSGP耐久があるのでそちらに参戦しますが、9月に入ってから万全の状態で詰めていきたいと思います。



P.S
上さん、セッティングシートありがとうございました。参考にさせていただきます。
U野さん、メカ積み手伝っていただき助かりました。ありがとうございます。
ユザワヤにいらした各位、僕の車が暴走して皆さんが走りづらかったと思います。ご迷惑をお掛けしました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メカ積みさせられた上に、
ピニオンまで持って行きやがって。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード