9/27 ユザワヤ

前回のブログでTRF416を仕上げるというお話をしましたが、


やっとこさ、終わりました。








というわけで




















ユザワヤに行ってきました!!





IMGP1278.jpg

何とか間に合いましたよ~。当日、午前中を半田付けや整備に回してたのは内緒です(^_^;)


ボディもさりげなくNEWボディです。アレックスのM-6 speedです。

さて、今回のメインマシンは416のみ。

パワーソースはモーターが13.5Tと10.5Tの二種類。

13.5TはヨコモのZERO、10.5Tはスピードパッション。

最初、13.5Tを付けてニッ水バラセル(6セル)を4パック消化させるつもりで走ります。
というのも、最近リフェばかり使っていたため、バッテリーの管理がてらに使うというのが目的です。

肝心のマシンは説明書の標準仕様に戻し、ダンパーのスプリングだけ他のメーカーを使用することに。








あらかじめ言っておくと、カメラを持っていったのですが、充電が出来ていなかったため1枚しか撮れませんでした(>_<)なので、なるべく分かりやすくお伝えすることが出来ればと。


さぁいよいよコースインです。



頼むから走ってくれよ~(-_-;)


と心の中で祈りつつコースイン!


お?





おおおおおおお??




こりゃ
























いいんじゃない?(´∀`)b







と思ったら車が止まってしまいました・・。



まさか






また










アンプが


















燃えたか!?





と最悪のパターンが頭の中に浮かび出てきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/



んで、実際に手に取るも分からず。



らんえぼさんに相談したところ・・・・・


























『ピニオン締まってないじゃん・・・』








うわ~はずかし~(>_<)


超イージーミスやん(;´∀`)






んで、ちゃんとピニオンを絞めてGo!











お?


























おおおおおおお?





































うひゃっひゃっひゃっ(≧∀≦)




いや~もうたまんないっす。

非常に良く走ります!

ラインも思った通りに走れます。実に軽快に動き、シビアな挙動やリアの巻きが出ません。

意外とキット標準って走るんだなって思いました。


そんなかんやでニッ水4パック消化。


ここでモーターを10・5Tに積み替えて、リフェで走行。



う~ん~























いいねぇ(´∀`)b



しばらくF103で遊んでた僕としてはとても新鮮な感覚を得ることが出来ました(^O^)


ツーリングの安定感ある走りは楽しいです。

これでいつぞやの416のトラウマが克服出来そうです。



午後かららんえぼさん、COLAさん、上さん、キメッちさんのブラシレス車にプレッシャーかけられるも、この日は珍しくオヤジ軍団の車が視界から消えていくことが多かったのは内緒です(;´∀`)





というわけでこの日1日は非常に気持ちよく走ることが出来ました。
やっぱり原点に戻ると違う考え方や見方が生まれるものですね。今日の収穫はかなり大きかったです。



今度は上さんが提案するブラシレスチキチキもやってみたいな~(^O^)












日が暮れ始め、みんながピットで話してると何やら怪しい2人の天使がパルプンテやらアストロンやら呪文を唱えている人がいたのは、その現場に居合わせた人にしか分からない怪奇現象だというのは言うまでもありません(;´∀`)b

らんえぼさんの集中力には驚かされました(笑)





来週も行けたらユザワヤに行きたいなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パルプンテ!!!

メガンテ!!!

No title

アレックスM6はいいぜー。
今度マジチキ!
ニフラム!!!

No title

ルーラッ!

やばい時はこれで逃げるが一番。。


しかし、まわりこまれた。。(爆)

No title

らっ、らりほー!!

まっさはねむらされた。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード