11/7 ユザワヤ

木枯らし1号が吹いたのにもかかわらず、この日はポカポカのラジ日和!





というわけで










ユザワヤに行ってきました!





IMGP1359.jpg

この日はかなりの人数で、コースを走っていてもかなり混雑してました。
ユザメンは上さん、COLAさん、emiさん、tempestさん、らんえぼさん、キメッちさん、ライコネンさん、ひでさん等々・・・。たくさんのメンバーが集まりました。





IMGP1358.jpg

マイピット。前回のユザワヤで写真が無くお見せできませんでしたが、ピットの雰囲気が変わっています。

ピットマットをゴムゴムマットからOSエンジンのピットタオルへCHANGE!

『GPユーザーじゃないのに何故OSエンジン??』


って思いますよね?

だってデザインが気に入ったんだもん(´З´)

他にもセッティングボードもアクリル板のボードからイーグルレーシングのボードに変えたり・・・


あとは最近買ったスピーカー付きのMP3プレイヤー。何気に色もタミヤ系に合わせています。




こんな感じでピットの説明終了!





今回はORIONの新しい10.5Tブラシレスをテストしてみました。







ヒューーーン!


速っ!Σ(゜□゜;)

いつも使っていたスピードパッションの10.5Tと比較しても明らかに速いです。

まず高速コーナーが全開で曲がれません。スピードパッションだと曲がれていたのですが・・・・


さらに車が前に出ます!トルクがあってレスポンスもいいです。

スピードパッションだとデフが滑っているかのようなトラクションの掛り方をします;;


まぁこんな感じでモーターの感触をテスト出来たので、肝心の車は・・・



今日は416。午前中はリヤが巻き巻きで中々思うように走れませんでした。

と、そこに上さんから軽いアドバイスが。。。

『アッパーアームの根元のスペーサーを変えてみて』

と。

この部分ってどうも理解出来ないんですよね。今まで散々スペーサーの量を変えたのに変化に気づきませんでした(;O;)

しかし、実際にやってみると・・・




お?




スゲ~変わった!この変化分かった!


今まで何やっていたの?と思わんばかりの変化を感じました!午前中よりも車がかなり安定してきました。この変化に気づけたってことは僕も少しはステップアップ出来たのかなぁ?(;´∀`)


またセッティングの楽しみが増えた気がしてならないです。
まだまだマシンも、僕もレベルアップしなきゃです。ユザメンの人たちに遠く及ばないですからね(-_-;)
よ~し頑張るぞ~!








おまけ


IMGP1360.jpg
emiさんのF1のボールベアリング。中のボールがありましぇん(;´∀`)

IMGP1363.jpg
セッティングのコツが分かった瞬間、調子に乗ったmasa。やっちまいました(-_-;)

IMGP1364.jpg
そしてmasaの予備パーツ入れ。足回りの部品が常に3台分入っています。
これくらい持っておかないとハードクラッシャーは名乗れません(おい

IMGP1365.jpg
またまた調子に乗っちゃいました。今度はバッテリーがシャーシから飛び出す始末。。。
というか、グラステープの粘着力が無くなって外れただけですが・・・(;´Д`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード