11/15 ユザワヤ

最近、雨ばっかりで気温もガクッと落ちて体調が崩しやすい日が多いですね。

土曜日も雨で家に籠っていました。


ですが、日曜日は見事に
















快晴っ!!



んじゃ行くっきゃないっしょ!



ってことで






ユザワヤに行ってきました!


IMGP1368.jpg

見事に晴れっすよ!(≧∀≦)b

この日は、上さん、よかばい君、キメッちさん、エキスパート軍団4名、他多数。。。コースが荒れに荒れていました。




さぁ今日のメインマシンは・・・・









じゃん!








IMGP1366.jpg



あら、珍しくTA-05なのね。。。

































って思った方、もうすでに騙されていますよ!






よく言うじゃないですか~。

「羊の皮を被ったオオカミ」って。







言ってる意味が分からない方にチラッと見せちゃいますよ。








せーの








チラッ。




masao_20091116190751.jpg






おいっ!!!




何ちゅう顔してんじゃ!!




おめぇの顔じゃなくて可愛い娘ちゃんの顔見せろって?





んじゃ見せちゃうよ









じゃん。










IMGP1215.jpg





おいっ!!









も、萌え~!











ちげーよっ!!Π\(゜ロ\)


しかも微妙にモザイクが掛っていやらしいじゃねぇかっ!






もう、すいませんねぇ~


ちょっとぶっ壊れ気味なmasaなんですよ~。


ではではいい加減本題に戻して・・・



さぁこのエブロが載っているマシンの正体は・・・





IMGP1367.jpg

何だか見覚えのあるダブルデッキ車。

そうです。実はTRF416にエブロボディを装着してるんです。


IFSボディなのに本当に付くのか?


付いちゃったんですよ。意外とイケちゃうもんです。



今回はエブロ+416の組み合わせで走りました。

タミグラ的にはNGですが、物は試してみようということで・・・


パワーソースはブラシレス13.5T+リポ。ギヤ比は5.98くらい。



早速走行!


エブロの安定感はもはやタミグラでも定番になっています。


正直、アウトボードのシャーシではどうなるのか心配してましたが、









普通に安定します。




やはりリヤの安定感はシャーシが変わっても素晴らしいです。
しかもシャーシのセットは前回のアレックスM6のセットのまま。フロントを逃がすアンダーセットだったので、なおさら安定しています。
アンダーセットに加えて低~中速域でよく曲がってくれます。これもエブロの特徴ですね。

とにかく無難に走っちゃうんです(^_^;)


そこに上さんが乱入。

同じく13.5T+同じリポで、僕よりもピニオン一枚小さいのでチキチキ。










ん?






直線でぶっちぎられるぞ?


何故?ほぼ同じ条件なのに明らかにスピードが違う・・・。

こうなると疑いもしますよ。




アンプを。


だけど異常ないみたい。


モーターが悪いのか?

そうでもないみたいだし・・・


と思っていたら上さんからアドバイスが・・・

『アンプのパンチモードをMAXにしてみそ』


半信半疑でやってみますか(-_-;)


IMGP1370.jpg
LRPのSPX。説明書読んでも分かんなかったのでよかばい君にやってもらいました(;´∀`)b



どう変えたのかっていうと・・・


アンプ
こいつから










アンプ1
こいつに

アグレッシブっていかにもって感じ。

これで本当に変わるのか?


早速走行!




ドヒューン!



えぇ!?Σ(゜□゜;)

めちゃめちゃ速いじゃん!
モーター付け替えたんじゃないかってくらい速いです。
立ち上がりも凄いし、何よりも最高速が半端じゃないっす!

でも、これで上さんと同等のスピードになりました。今まで何やってたんだろ・・・(;O;)




後半はキメッチさんとよかばい君も混ざってチキチキを楽しみました(^O^)

エブロと416の組み合わせ意外とアリだと思いました。下手に空力ボディで迷うならエブロを使ったほうが無難だと思いました。ただ、全体的にダウンフォースが強く、ストレートでスピードに乗りにくい印象受けましたが、安定志向が好きな人にはおススメです!
是非お試しをっ!

おまけ

IMGP1373.jpg
上さんが使っていた充電器。安定化電源よりもはるかに大きく、
何と4本同時充電が出来ちゃいます\(◎o◎)/!
ニッカド、ニッ水、リポ、リフェ、鉛等あるゆるバッテリーが充電可能なんです!
最大で5A充電が可能。4本同時に充電すると20Aの安定化電源がヒーヒー言います(^_^;)
来年のSSGP耐久で役に立つこと間違いなしです(´∀`)b






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そ、そ、その写真は
新しいXXXXの写真ですか?
m(_ _)m

No title

ハロルド作石のあの主人公に似てるぞ。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード