One-Way!!

う~眠い・・・




最近は朝が辛いです。


布団から出るのが一苦労ですわぁ。

やっぱ冬は苦手!どうせなら夏みたいな暑いほうが好きだ!



・・・まぁそんなこと言っても冬は近づいてくるんですけどね(-_-;)




さぁ、今回は今までやろうやろうと思っていたTF-5のワンウェイ化を決行しました。


IMGP1387.jpg
組み立てるのに必要なパーツ。。。

タミヤ車に慣れている方は驚かれると思います。

実はこいつら




バラバラで売っているんです!

タミヤの場合はほとんど完成状態になっています。

しかし、京商の場合は色々と組み合わせることによって完成するんです。

IMGP1390.jpg
とまぁ、説明書にはこんな感じで書かれていますが、ちょっと不親切です。
慣れている人ならばまだしも、初心者には分かりにくいかと。。。


IMGP1391.jpg
このように部品番号をしっかりと確認して買わなければなりません(;´З`)


IMGP1388.jpg
買った部品の中でも一番高かったのがこいつ。デフギヤを取り付けるホルダーです。
あ、ちなみにパッケージに書いてある通り、バギーのレーザーZX-5にも使えます。
非常に共通部分が多いので持っていても問題ないかと。



まぁそんな感じでチャチャッとアッパーデッキを外し、フロントバルクも外して組み立てました。


IMGP1392.jpg
左がワンウェイ。右がボールデフ。見た感じ、ワンウェイのほうがズシッとした雰囲気です。

IMGP1393.jpg
んで、グリスまんべんなく塗ってバルクヘッドとアッパーデッキを取り付ければ完成!


この仕様で近日中にテストしてみようと思います(^O^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンウエイ、バラバラな部品なのね。
初めて知ったよ。
でもワンウェイのメンテするなら良心的かな。
通りでワンウェイ専用のグリスが売ってると思ってたわさ。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード