11/26 京商サーキット

今日は会社帰りに行ってきましたよ。












京商サーキットにっ!

IMGP1396.jpg

前回のトラウマを思い出しましたが、今回はちゃんとサーキットカレンダーを確認しましたよ!


前回の分まで思いっきり走ってやることにしました。


さてさてピットの準備・・・・ん?



あれ?



何か見覚えのある人が・・・






IMGP1395.jpg

もしや、ユザワヤGP界の重鎮の


ケンさんじゃないですかっ!


いや~奇遇ですね!(一部計画的犯行)


お久しぶりです(^O^)

RRRでの出撃してきたケンさんとピットをご一緒させていただきました。


IMGP1394.jpg

マイピット!

京商サーキットに行ったらもうこいつしかないです(;´∀`)b

今回もフタ産カップに向けての練習。まずはコースに慣れることを重点的に意識しました。

マシンのセッティングはヤタベ仕様。

ボディは・・・


IMGP1400.jpg
SGC-7。

っておい!



タミヤボディ使っていいのかよ?


そんな素朴な疑問を事前にショップの店員さんに聞いておきましたよ(^_^;)

『京商製のシャーシであればボディ他社製OKです。』



ふ~んなるほど。




まさにフタ産カップに持ってこいじゃん!


というわけで許可が降りたので、周りから白い目で見られずに堂々と走れます(;´∀`)


さぁここから走行です。

この日は人が少なく、エンジンカーが5台位、電動は僕含めて3人程でした。

路面は鬼グリップと言えませんが、普通にソレックス32が喰いました。

今回はウォーマーのみを使用しましたがバリ食いです。


ヤタベみたいなハイサイドも起きず、非常に走りやすかったです。


ただ、いつもと比べて車がふわふわした感じがします。

例えるなら・・・

ヤタベはゴキブリホイホイのマットの上を走る感じで、
京商サーキットはサラサラな砂地の上を走っている感じに近いです。

グリップ自体は稼げていますが、路面がさらっとした印象でした。


そんな状況でもヤタベセットで良く走ってました。

フロントワンウェイを付けて走りましたが、シャフト車の転がり感と相まって非常にスムーズなコーナリングになり運転して楽しいです(≧∀≦)b




インフィールドでGPカーとチキッていた時はスリル満載でとてもいい練習になりました。

特にケンさんはずば抜けて速く一緒にチキチキを楽しみました!

IMGP1399.jpg
ケンさんのRRR。MR-Sボディでした!かっこいい!





IMGP1402.jpg
走行終了後、メンテをするケンさん。何でも次の日にCOLAさんと一緒にBOSS SPEEDに行くとか・・・
いや~精がでますね~(^O^)




IMGP1401.jpg
閉店ガラガラ直前のサーキット。今日はこれでおしまいです。

今度の土日晴れたらユザワヤに出没します。フタ産カップが終わるまではTF-5をいじくり倒します!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UP速いな(^_^.)
RRRじゃなくてS3のGXR15だよ、
RRRはカツカツ方向向いちゃってるので極端に抵抗の多いマフ付けてまでここでは走らせられません(汗)
いんや~約9ヶ月ぶりの厚木、楽しかったよ~~。
masa安定してて速かったじゃん!
タイムは計れば間違いなく私より速くて今晩一番だったと思うよ。
前回ブラシレス軍団とKRS行った時には外周で追いつけなくてインフィールドで追いつく感じだったけどここだとインフィールドじゃ全然追いつけなくて外周で喰らい付く感じ、本来こうなるはず??

ショップも大きくなってミニッツコースも出来てハードはとても良くなったと思うけどソフトの部分がね、
ホスピタリティマインドが足りないというかなんと言うか・・・
まさか9時過ぎたとたん出入り口にチェーンかけられてコンプレッサー切られるとは!!
でも楽しかったから良しとしよう。
次回はクラッチ足回り合わせて行くから覚悟しとけよ~~(爆)
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード