11/28・29 ユザワヤ

今回は珍しく







ユザワヤ2連チャンしましたよ!


個人的に言ってしまえば


















やっちまいました!(;З;)





ではまずは土曜日から。





IMGP1404.jpg
この日は写真の通り晴れっ!



そしてメインマシンは・・・



IMGP1403.jpg

TF-5!

何気にタイヤウォーマーがベルト式から缶タイプに変わっているのはナイショです(;´∀`)


さぁ今日も走るぞ~!


と勢いに乗って走ると・・・




















ガッシャ~ン!!



おわっ!?車がまっすぐ走らねぇ!



すぐさま車をチェックすると・・・


IMGP1406.jpg

うわ~やっちまったよ・・・

見事にユニバが砕けました(;∀;)



まぁ予備があるからいっか。。。






しかし、この判断が後の悲劇の引き金になると誰が思ったことでしょうか・・・






2パック目。


よし、直ったから気を取り直していくぜっ!
















ガッシャ~ン!



あぁぁぁ~ん!!(;∀;)



さっき交換したばかりなのに折れたよ・・・



というか、樹脂のユニバってありえないでしょう!

レディセット標準だからって言うのもあるけど、簡単に折れるよこれ(-_-;)



というわけでオプションのユニバに交換します。


IMGP1405.jpg



あれ?















長さが足りねぇぞ?

そうなんです。実はこいつ・・・

リヤ用だったりします(ToT)


フロント用にするにはシルバーのスチールシャフトを変えなきゃいけないんです。

京商の説明書には書いておらず、COLAさんも見事にハメられたと体験談を話してました。

おいおい。リヤ用だからフロントに付かないのは分かったけど・・・



走れないじゃん。。。

あぁ~リタイヤかぁ~(ToT)




と思っていたらユザメンのみんなが


『アキバに行ってくれば?』

と言いました。

正直、気が乗らなかったのですがこの際だから買いに行くことにしました。

COLAさんからおつかいものでGPカー用の燃料を頼まれました。





そして、アキバに到着。


まずはフタバ産業でお買い物。

店員で京商ワークスの遠藤さん発見っ!

すぐに聞いちゃいましたよ!


『TF-5のフロントにユニバを付けたいんですが・・・』


「それならレーザーの部品が流用出来ますよ。」



さすがです(;´∀`)b

即答ですわぁ~。

しかしゲット出来たのは1つのみ。


そしてフタバ産業での買い物終了!


次にCOLAさんに頼まれた燃料を買いに行くことに。僕もユニバを求めスーラジへ。



燃料のニトロは何番だったっけ?20番?25番?


忘れてしまったのでCOLAさんに電話しようとしたら・・・












充電切れ;;



たまたますぐ近くにコンビニがあったので乾電池タイプの充電器を買いました。お値段約1000円。



さっそく充電器装着!





















おい。











つかねーぞ!


電池ちゃんと入れたぞ!?何故つかん!



何故だぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もういいや!自分の記憶を頼りにスーラジへ・・・



まずはTF-5用のパーツを探していると・・・





ないぞ?


仕方ないので店員に聞くと・・・





「うちはTF-5関係のパーツは取り扱っていないんですよ~」












・・・(-_-;)






論外っ!!


おめぇ表に出やがれっ!って言わんばかりでしたよ( 一一)

仕方ないのでCOLAさんの燃料をうる覚えで購入。



洛西にも行きましたが京商パーツが超品薄状態。

もうこれ以上いても無駄だと感じたのでユザワヤに戻りました。

吉祥寺に向かっている電車の中で密かに闘志を燃やしていたのは言うまでもありません。



そしてユザワヤに到着。

とりあえずユニバは片方だけ何とか付くから間に合わせでつけちゃえ!




PM3:30頃

3パック目。ようやく走れます。


う~んやっとまともに走るんじゃない?




4パック目。

フロントの左側が樹脂のユニバだけど、ぶつけられなきゃ大丈夫だな(^O^)





5パック目


騙し騙しだけど何とかいけるぞ~!



その後半。


あれ?いきなり右コーナーだけ変な動きをするぞ?




ピットに戻ると・・・








折れていましたよ。左が。。



もう凹みまくりですわ。



そんなところにCOLAが

『携帯の充電器確認したの?』と聞かれました。


もちろん確認しましたよ。しかし最悪の不良品ですよ!俺の1000円返せっ!



んで・・・



上さんがやってきておそるおそる携帯充電器を開けてみると・・・
























単三乾電池四本で本来は+-+-なのですが・・・























+-++。




ピットにいたユザメン超大爆笑・・・


上さんは笑いすぎて死にそうでした・・・




てか、俺が間違えたんじゃん・・・(;´Д`)

これがリポだったら一発であの世行きです。





もう凹みに凹んで暖かい缶コーヒーを買いに行くことに。



ゴロゴロガシャン。





ん?
















ぬるいぞ・・・





お前まで馬鹿にすんのかぁぁ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もう最悪な一日でした。


家に帰ってからタムタムに行ってようやく部品を手に入れることが出来ました。


サクサクと直して。


明日こそは・・・明日こそは・・・・!






日曜日。


この日も何とか天気は持ちました。


ユニバもフロント左右ちゃんと交換しましたよ。


もう樹脂のユニバじゃないから少し安心です。




そして走行。






うひゃっひゃっひゃ(≧∀≦)b




これだよ、これ。




やっとまともに走るようになりました。

しんちゃんやよかばい君のアドバイスを受けながらセッティングを変更して走らせます。


もう至って好調!



と思いきや・・・






何か充電器がピーピー騒ぎます。


この間のヤタベから調子悪いんだよね。


emiさんのお力を借りて充電器を調べると







動きます。



疑いがあるとすれば安定化電源か。



電圧を測ると・・・


10.8V。



おいおいΣ(゜□゜;)

電圧調整のダイヤルをMAX17Vまで上げても変わりません!(>_<)




もう嫌や~!これは痛いよ~!




それで凹んでいると

『これだからゆとり世代は~』と言われ・・・




みなさんからビームを喰らいました(;З;)

ビームっ!




そんなかんやで最後の1パックを走っていると・・・





ガッシャ~ン!!




あわわ・・・これはやばいよ~!






IMGP1410.jpg


リヤの左がもげてますがなぁ~(ToT)



IMGP1411.jpg
もう痛々しいです;;


この時にサスマウント根元の付近でメインシャーシが折れました(;∀;)



フタ産カップ前なのにやべぇよ~



2連チャンしたのにもうグダグダもいいところ。

よりによってハードクラッシャー復活ですがなぁ~(ToT)






オマケ


この二日間で壊したもの。


・樹脂製ユニバーサルシャフト×3本
・TF-5メインシャーシ
・安定化電源

高くつきますわ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが伝説のマシンクラッシャー(ヮ
ユザワヤってそんなに壊すとこ無い筈なのに(ヮヮ
マッサがスタ1来たら一体どうなるか楽しみだよ(ヮヮヮ

予想:マシン炎上

No title

+-++

出稼ぎ人より

No title

本領発揮の土日でしたな。。

PS
コンド XXXX マタ イコウヨ。。
 by 南国の出稼ぎ人

来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード