メリークルシミマス?

みなさん、今年のクリスマスはどのように過ごされますか?

家族と過ごす人、

カップルで過ごす人、

友達と過ごす人、




様々だと思います。



























僕はというと・・・・






























一人で過ごす人です。。。






フンだ!カップルなんかクソ喰らえですわぁ~(-_-;)



今の俺の恋人はラジコンさっ!


べ、別にさみしくないもん!(>_<)




今日だってイブなのにタムタム行ってこんなもの買ってきたもん!



IMGP1459_20091224213735.jpg

フンだっ!モーター買ったよ!悪いか!?\(゜ロ\) (/ロ゜)/

そうだよ、今度の大宮タムタムで使う指定モーターだよっ!

タムタムオリジナルのくせにいっちょ前にモディファイドかよっ!


しかもF1クラス無くすなんて世の中の流れに逆らってるってもんですよっ!



いや~すいませんね~完全に暴走してますわ~w

桜木町あたりに行ってカップルの後ろからGPツーリングを走らせて煽るかとか妄想しまくりですわ(;´Д`)


GPで思い出しましたが、コツコツと組み立ててますよ。

年末にはシェイクダウンが出来そうです。

では今の進行状況を軽く紹介~。

IMGP1462.jpg

やっと足回りが終わりそうです。説明書を読むと次は2スピードミッションとか。。

エンジン周りに大分近づいてきましたよ~。

とりあえずユザチャレ(タムチャレ)が終わったら急ピッチでくみまっせ!



ってイブの夜に俺は何をやってるんだぁぁぁぁぁ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

病んでるね~
4月になったら女○高生紹介したげよっか(ヮラ

No title

おろ??
イブに一人かい・・・
まー良家のお嬢様ってーのはイブは家族でディナー、その後ミサってーのがお約束だからな。
大人にはムフフの過ごし方もあるもんで早く大人になりなさい(爆)
かという私はすっかり酔ってしまって支離滅裂かもしれないが一応S3組む時のアドバイスを・・・

まず設計図3のリヤデフ
シリコンオイル2000~3000番入れておいた方が良い。グリスだけだと路面が良くなった時に車が前に出ないのと、フロントリジットだと兎に角曲がらない。
写真だと組んでしまったようだが今からでも入れた方が良い、その時設計図上165番のパッキンは変えた方が良い、10個位のセットでいくらもしない。
またデフのフタのビスを締めすぎないように!フタが歪んだりパッキンがつぶれ過ぎてデフオイルが漏れる事が有る。
次に
設計図5番パーツ252のプラメタル二つ、これもベアリングに変えた方が良い、既に組んでいて気が付いたと思うがかなり渋いと思う、またすぐに磨り減ってガタが大きくなる。
次に、
設計図8番の280番パーツ、ベルトテンションだが新品なら一番緩い位置にする事、最初はそれでもベルト飛びしない。
京商マスターはSPベルト入れてわざと逆に組んでゆるゆるにする位。
次に
設計図10番ナックルアーム
28番パーツは動きが悪くなるぎりぎりの所まで締め込む事、設計図通りに緩ければ良いというもんではなくガタをできるだけ少なくして動きは良くってーのが大事。
次に
設計図16番リヤバルクヘッドの171、172パーツブレーキパットの接着、ゴム系接着剤で付けてバイスで一日締め付けておいた方が良い、走行中剥がれたりずれたりする事がある。
次に
設計図17番リヤバルクヘッドの15番パーツブレーキハブはOPパーツのアルミに変えた方が良い、ブレーキ使う人なら慣らし終わった時点でズルズルになる。
次に
設計図19番リヤバルクヘツドの4×20のセットビスはターンバックル(アッパーロッド品番VZ077)に最初から変えた方が良い、かなり頻繁にキャンバ変更するから。
次に
設計図23番
3番パーツリヤハブの頭にはKMのKM-V3R-022番リヤハブカラー取り付けと3ミリ以上ロングビス取り付けは必須!でないと嫌に成る程折れてくれる。
リヤバルクヘッドの50番パーツの締め方はフロントと同様。
次に
設計図25番
2スピードミッション
クラッチ組んでシャフトに取り付ける前に153番パーツを出来るだけ荒いサンドペーパーで傷を付ける事、また指定締め付けより1,5回転緩めて置く事。
慣らし時に変速しないのと燃料等付着した時に変速しなくなる。
設計図26番150番パーツ2速スパー内側金属部分内側もしかり。
次に設計図36番メカプレート332パーツのメタルはもちろんベアリングに。
GPという過酷な条件でメタルというのは役に立たない。
次に
設計図41番だが・・・
とても重要!!
もし組みおわってても必ず実行すべし!!!
319番パーツガスケットは二枚付ける事!そして3×25のビスはヘックスキャップビスに変えてスプリングワッシャーをかます事!!
マフラージョイントパイプ取り付け時にはマフラー&マニホールドをしっかり脱脂し(パーツクリーナーでしっかり清掃する)ストラップはちぎれる寸前まで締め付ける事!!
(前は耐熱シリコンロングパイプがあったのだが今は無い、私は空物用のロングシリコンパイプをつけている)
これ絶対でやら無いと慣らしの段階で泣く事になる!!
そして設計図42番3×3エンジン取り付けののセットビスはヘックスの鉄ビス(チタンは駄目)に変えること!
頻繁にエンジン脱着があるので必ず舐める!!
最後に、
余ったパーツは捨てない事、タンク変えたり等々に必要になる場合が多い。

それから、慣らしの時の燃料は少々高いがコスモのレーシング20の4Lを用意すべき、安い燃料は他にあるが、PCのバリが速く取れるのはひまし油の少ないコスモが良い。
たぶん慣らしで4L使い切る。
まだまだ付けた方が良いパーツやセッティングのコツは山ほど有るが慣らし終わるまではここまでで充分。
タイヤもセット標準で充分。
セットの出し方や燃調は一緒に行った時にでも伝授します。
いくつか必要なパーツがプレゼント出切ると思うがそれも会った時に渡します。
上記は人それぞれのやり方が有るのであくまで私の経験と主観からのアドバイスです。
EPと違ってこれと言う数値は無く、感覚や経験から得る物が多いのがGP!せっせとサーキット通って(エキスパートが集まるボスやKRSやバスクやNEXTだと尚良い)師匠を見つけるのも早道!
上手な人ほど親切なので心開いて何でも聞いてみるのが良いでしょう。
(全日本前でもないのに高ビーな人は大抵ショボイかも)
GPやる人は親分肌の人がホントに多い。

しつこいようですが上記全てはあくまで私の主観と稚拙な経験によるものです、
転記、転載は決してしないようにお願いします。

一緒に精進しよう!!
分からない事があったら何でも聞いて下さい。
早く12クラスハイエンドツーリングの世界へおいで(爆)
GP仲間が増えてとても嬉しいぞーーー!


追伸

PC変えたTG慣らししたいので行きたいのだが30日はまだ確定では無いので確定したら連絡します。
○学生じゃぁ無いんだから女○高生なんて辞めておけ。
男が落ちるぞ(爆)
貴殿には大人の女が似合う。
まずは失恋と涙、GPと酒の味を覚えろ!(笑)

No title

ケンさんのアドバイスを読んでいると
昔よくいじった2ストバイクを思い出します。。

走ってはバラしてポート削ったり、シリンダー高さ位置を変えて
ポートタイミングを変更したり、ヘッド面研して圧縮上げたり。。
いろいろやったなぁ。。

もちろんピストンヘッドは組む前にツルツルのピカピカにしました。。
やりすぎて圧縮が落ちた事も。。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード