HRF5時間耐久レース

COLAさんやはるさんのブログでも既にアップされていますね~。




何だかもう書かなくて良い感じじゃないですか?









さーせん!





めっちゃサボってました(汗)







気を取り直してサラサラと行きますぜ~!



IMGP1556.jpg

朝、SPLに着くなりユザメンが既に準備でバタバタとしています。


今回、ユザメンは2チームに分けての参戦となりました。

まずはチーム紹介~!

YzAチーム
COLAさん(ユザワヤでは知る人ぞ知るユザワヤマスター!)
U野さん(ユザワヤきってのアソシ使い!安定した走りが持ち味ですね!)
Yajiさん(今回助っ人として参加していただいた京商ファイナリスト!ゴムタイヤを極めております!)


そして


YzBチーム
ケンさん(Yzチーム総監督!ユザワヤGP界の重鎮でございます!)
らんえぼさん(あるゆるジャンルをこなす万能な方。今回も大活躍です!)
はるさん(ユザメンムードメーカー!この方の圧迫感は半端じゃないっす!)
masa(ユザワヤでハードクラッシャーの異名を持つヤツ。何気に寂しがり屋です(-_-;))






次にボディの紹介~!

YzAチームのボディ

IMGP1559.jpg
NSX2007!もう一台のボディは僕が突貫で作りました。超手抜きだったので紹介しません(;´∀`)


YzBチームのボディ

IMGP1558.jpg
MR-S!こちらはケンさんがペイントしました。

2チームともユザワヤのステッカー・・・否!
ユザワヤの看板を背負って走ります!


まずは予選!

30分間の走行でベストラップ方式。

バタバタと作業しているところにケンさんが

『masa1番手行け!』

えぇ~~~Σ(゜□゜;)僕ですかぁ~!?

りょ、了解です!

この大役、超重要です。

そして予選。

操縦台に上ってケンさん、らんえぼさんがマシンのエンジンを掛けているのを見守ります。

ヴォンヴォン!!


キターーーーーーー!


マッサ、行きま~す!(ア○ロ風に)






























バッコォォォォォォォォン!!





何と!?ピットを出て外周を全開で握ろうとしたら鉄柱があるではないですか!


よく見たらコースレイアウトが変わってますわ!


って、コース確認してなかった俺がだめじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ケンさんがマシンを取りに行くときに

『オ~~~~イ!!!!(怒)』





アワワワワワワ・・・・・・・すいましぇ~ん(;≧Д≦)

らんえぼさんとケンさんの考えた作戦だとメインカーとTカーを1時間ごとに交代させて走る作戦でしたが・・・

















10秒でメインカー停止!!



エンジン掛ってピットアウトして鉄柱に顔面キスするまでに約10秒ですよ?


何の自慢にもならないですね(;一_一)


僕のミスでTカーを投入することに。

ドライバーは変わってらんえぼさん。


その後、僕が地面に埋まるくらいに凹んだのは言うまでもありません(ToT)/~~~

そして決勝。

らんえぼさんがコンスタントに周回を重ねている間にケンさんはメカニック、僕はピットで燃料給油、はるさんは時々メカニック、時々ピットとそれぞれ役割をこなしていました。

レース中はホントに慌ただしいです。

それゆえにレースの状況をお伝えする写真がないのです(泣)



レースは2時間半くらい経過した時でしょうか?


らんえぼさん、ケンさんとバトンタッチをして、プロポを預かったのは俺!


ようやく直したメインカーもエンジンを掛けます。


そしてコースイン!


ケンさんから最初はエンジンが冷えているから全開でいくなという指令が・・・



朝1発目でやらかしているので素直に従います、ハイ(;一_一)



そして1周まわったところでケンさんから

『masa握れ~!!』

もう握っちゃいますよ~!


誰も僕を止められないですよ~!



ギュッ。。。


キターーーーーー!!v(・∀・)v


車の調子も良い感じ!





と思ったら





何かまっすぐ走ってくれないな・・・



この時はアライメントが狂っているものだと思っていました。





そして5周目くらいのバックストレート。


コーナーの立ち上がりから全開で握ります。



1速から2速に切り替わった瞬間・・・









ガコンっ!ズザザザ・・・・

























タ、タイヤが取れたァァァ!!(;∀;)


これにはユザメン一同大爆笑したとか・・・・(汗)




気を取り直してTカーで出走!





が・・・



ほんのちょっとゼブラに引っかけただけで車が止まってしまいます。

らんえぼさんが回収して見ると・・・





スパーが舐めてます(泣)


実はTカーは原因不明の爆弾を抱えていました。いくらエンジンのバックラッシュ調整をしてもスパーが舐めてしまいました(>_<)



おそらく30分以内に



スパー3枚惨殺っ!!




その後にケンさんが原因を見つけて何とか対処したそうです。



すぱー舐め対策も万全になったところで再び僕が走ります。他車に揉まれながらの走行。


が・・・


らんえぼさんが
『マッサ止まれぇ!ポンダーが落ちてるゥぅ!!』





なんと!





去年のタミグラでもやらかしたあの技ですか!



そう、





秘技っ!ポンダー落としっ!


何やってんだオレぇぇぇぇぇ!\(゜ロ\) (/ロ゜)/



レースは残り1時間くらい


ここでらんえぼさんにチェンジ!


相変わらずこの人は順調に周回を重ねていきます。



が・・・






突如マシンのエンジンが止まってしまう始末。。。(メインカーかTカーか忘れました)



何度もエンジンを掛けてもすぐに止まってしまいます。

仕方ないのでもう一台のマシンを投入。


らんえぼさんがドライブしている間にケンさんがエンジンが死んだと悟ったそうです(;´Д`)


残された1台で走行する我がYzBチーム。

我々にリタイヤという4文字はありません!


ラスト30分はケンさんがドライブ!


ラスト5分でリヤハブを折りながらも何とかゴール!



結果はほぼビリ。



IMGP1562.jpg
何とかゴールを果たしたBチーム。最後こんな状態で走ってたんですよ!みなさんお疲れ様でした!(;´Д`)ゝ


IMGP1564.jpg
レースが終わった後の光景。みなさんヘトヘトで椅子から立ち上がれません。

若手の僕は(自分で言うな!)ユザメンのみなさんにボコボコにされたのは言うまでもありません(;∀;)


そんなかんやで片づけてSPLから最寄りのファミレスで反省会。。。



席が空くのを待っていると・・・・


IMGP1566.jpg
何と!5mmのEリングが落ちているではありませんか!


これにはみんな大爆笑!

GPやっている方なら分かると思いますが、スパーを固定した時に使うやつですよ!


きっとラジコン関係者が落としたのだろう。というか今回の耐久レース関係者だろっ!



そんな感じで僕はやけ食いして苦い思い出も喰い尽くしましたとさ・・・・・

いや~ホント疲れましたわ~(;´З`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マッサダメダメじゃんwwwwwwwww
スーパーハードクラッシャーmasaに格上げやねwwwww
俺も見たかったわ~wwwwww

まぁ変わりにタミグラでAメイン取ったから良いか(Y儀さんに予選で勝ったし)

今度は全開クラッシュしても壊れない、
タイヤも外れない、
ポンダーも落ちない車作ってくぜ!!(ずぇったい無理やけど)
エンズン一機完全に逝ってた、
エンズンくれ(笑)

MASAもはようGP修行積んで来年はメカニックとダライバー両方出来るようになってちょ。

さーせん!!

「スパー3枚惨殺」とエンジン側の謎の「1速ギア何度も取れ事件」!!!
その原因は私「はる」でございます。みんなに言ったんだけどわかっていないようだったからここで説明しよう!当然ケンさんはわかってるよ。

ケンさんのマシンにはブレーキローターのすぐ横にRRR用のリアベルトのアルミ製リアギアがあるのね。朝、整備しているときその芋ネジの緩みを発見したわけ。ケンさんに「これ緩んでるよ」「締めといて」その時何も考えずリアギアがブレーキローターに干渉しているの気づかぬまま締めてしまったのが原因。
わかる?とにかく!!さーせん!さーせん!さーせん!!

俺ね!反省会では言わなかったけどあれ以来「ラジコン恐怖症」よ。masaだけじゃないからね!v-413リチャードがmasaいろいろ言ってるのはあれは愛情だから。安心せいよ!v-413一番年下は大変だったよな。許せよ!v-411

いろんな意味で「伝説の男」になるようにさらに精進してくれい。。
俺もGPやるから、負けへんでぇ。。
来訪者
プロフィール

massa

Author:massa
サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード