RB6.6 レイダウン

RB6.6レイダウンのセットを進めていますが、
個人的には大分いい方向にセットが進み始めたかなーって感じです(´・ω・`)

20180130065338e16.jpg

チャンプで数多くのRB6.6ユーザーがレイダウンに挑戦し、挫折を味わったという。

僕もレイダウンにはあまり良いイメージは持ってませんでしたが、やってみると意外というか、僕個人的にはスタンドアップよりもレイダウンの方がフィーリングは良かったです( `・ω・) ウーム…

20180130065338e3d.jpg

今のチャンプの路面はギャップが多く、車が全体的に暴れがちになります(´・ω・`)

また、レイダウンにするとリヤのトラクションが弱くなるので僕はモーター横に10g、ギヤボックスの下に10gウェイト載せてバランスを取っています(。^ω^。)

20180130065338ccb.jpg

リヤの真鍮サスマウントの取り付け位置。
真ん中2点ではなく、外側2点で付けるとリヤが粘るようになります。
ちなみにこのサスマウントの取り付け位置、アソシやXRAYなども外側に付く位置になるので外車の安定感が高いというのはサスマウントの付ける位置を見ても色々と参考になりますね(´・ω・`)


201801300653380e9.jpg

モーターガードの上2点のネジを外すとリヤの粘りが出て、ジャンプの着地も落ち着くようになります(´ ゚ω゚`)
しかし、車が前に出づらくなる。
ネジを付けていると車は前に出やすくなるが、ギャップの多いコースではピーキーになりがちかなと( `・ω・) ウーム…

で、結局スタンドアップとレイダウン、どっちがいいのよ?
って話になると思うんですけど、

走らせ方によって分かれるんじゃないかなと (。-`ω´-)
ガンガン握って走る人はスタンドアップの方が向いてるかと思います。

また、あまり握らず、転がして速くコーナーを抜けるタイプの人はレイダウンの方がいいのかも知れません( `・ω・) ウーム…

要は好みです(`・ω・´)bキリッ

スタンドアップにもレイダウンにもいいところがあるので、色々と試して自分好みの車に仕上げていくのが大事なので、選ぶのは自由です(´・ω・`)

さて、今度はパワーソースを見直してみますかね( `・ω・) ウーム…
7.5Tから落としたいところですが予算が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

どうにかせねば( ˙-˙ )ムムム~


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サーキット行くたびにガッシャーン!!万年初心者のピヨピヨ走行にご注意!
主にチャンプ相模原に出没していますん(・∀・)

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